HOTNAM!ベトナム最新情報 HOTNAM!トップ | ベトナムニューストップ ベトナムニュース 【The Watch】 ビジネス最新情報

トップ ニュース フォーラム 基礎データ 書店 生活情報 ディレクトリー
 ニュース検索
 ニュースカテゴリー
ニューストップ
政治・経済
投資・進出
日系企業情報
事件と出来事
統計情報
人事・法律・会計・労務
社会とトレンド
コラム
クローズアップ
インタビュー
 TheWatch ニュース
週4回(月・水・金・土)電子メールで最新ベトナムニュースを送付、日系進出企業の定番情報収集メディアとなっています。
定期購読(TheWatch)
 ベトナム関連書籍
ベトナム関係の書籍情報をさらにジャンル別などで細分化し、分かりやすくベトナム関連情報を紹介しているインターネット本屋さんです。
HOTNAM!ベトナム書店

政治・経済

安倍首相・越国家主席会談:天皇陛下のベトナム訪問を


 1月16日、Truong Tan Sang国家主席は安倍晋三首相と会談した。

 Sang主席は、安倍首相が初めての外遊先にベトナムを選んだことに喜びの意を表し、日本とベトナムの協力関係の重要性を示すものだとした。

 主席は、安倍首相の訪問が二国間の新たな段階における良好な協力のきっかけとなると信じているとした。

 安倍首相とNguyen Tan Dung首相との会談の成果を歓迎した上で主席は、戦略的パートナーシップが様々な分野で発展していることに喜びを示し、二国間の外交関係での最大の成功は政治における信頼だと強調した。このことは、経済、社会分野における協力の展開で両国に条件を整えている。主席は、経済・貿易分野をはじめとする日本の支援に謝意を表した。一定の困難はありながらも日本は対越ODAを維持している。

 主席は、両国が首脳級の交流を積極的に維持し、様々な形で交流を行っていくことを提案した。地域各国が関心を示す南シナ海情勢についてSang主席は、南シナ海問題解決における日本の姿勢を歓迎するとともに、ベトナムは平和、安定、発展のため、地域各国間の不和の解決は国際法に基づくとの考えを幾度となく示してきたことを強調した。

 また首相を通じSang主席は、外交関係樹立40周年を記念し天皇陛下をベトナムに招いている。

 安倍首相は党と政府の美しい気持ちに謝意を表し、日本ベトナム友好年の成功を信じているとした。また首相は、両国と両国国民間の戦略的パートナーシップが様々な分野で深化、拡大していることに喜びを示すとともに、日本とベトナムは国際、地域の問題解決で積極的に協力、考えを共有し、一致させる必要があるとし、ベトナムが地域および国際舞台で日本の平和と友好に関する考えを支持することを信じているとした。

(Tin Tuc)


※『ベトナムニュース The Watch』のご案内※

 ベトナムニュース The Watch は、ベトナムに投資・進出する日系企業の定番ビジネスニュースです。

 当社はEメール配信による速効性(週6回)、週報(ベトナム国内のみ)による情報の保存性を重視し、各進出日系企業及びベトナム進出を検討されている企業の皆様の業務に役立つ本格的な情報提供を行っております。

 詳細は『ベトナムニュース The Watch』(http://www.thewatch.com/)をご覧下さい。

(2013/01/18 03:33更新)

ベトナムニュースヘッドライン

[クローズアップベトナム最新情報4668号 目次(08/13)
[日系企業情報「ハローキティ」のテーマパークに着工、ハノイで2020年開園予定(08/12)
[クローズアップベトナム最新情報4666号 目次(08/12)
[社会とトレンドコーヒーチェーンで外資は苦戦、国内企業は善戦し海外進出(08/09)
[クローズアップベトナム最新情報4665号 目次(08/09)

HOTNAM!トップ > ベトナムニュース > 政治・経済 > 安倍首相・越国家主席会談:天皇陛下のベトナム訪問を 
トップ ニュース フォーラム 基礎データ 書店 生活情報 ディレクトリー

広告掲載 - お問い合せ - 利用規約 - プライバシーポリシー
©1999-2019 HOTNAM! All rights reserved.