HOTNAM!ベトナム最新情報 HOTNAM!トップ | ベトナムニューストップ ベトナムニュース 【The Watch】 ビジネス最新情報

トップ ニュース フォーラム 基礎データ 書店 生活情報 ディレクトリー
 ニュース検索
 ニュースカテゴリー
ニューストップ
政治・経済
投資・進出
日系企業情報
事件と出来事
統計情報
人事・法律・会計・労務
社会とトレンド
コラム
クローズアップ
インタビュー
 TheWatch ニュース
週4回(月・水・金・土)電子メールで最新ベトナムニュースを送付、日系進出企業の定番情報収集メディアとなっています。
定期購読(TheWatch)
 ベトナム関連書籍
ベトナム関係の書籍情報をさらにジャンル別などで細分化し、分かりやすくベトナム関連書籍を紹介しているインターネット本屋さんです。
HOTNAM!ベトナム書店

インタビュー

GE、ハイフォン風力発電タービン工場の生産を拡大


 General Electric(GE)は、ベトナムでの風力発電タービン生産工場を拡大する計画だ。ASEAN地域CEOのStuart Dean氏に話を聞いた。

Q: ハイフォン工場を拡大するという情報がありますが?

A: そうです。世界の需要が高まっています。欧州経済に悲観的な兆しがありますが、米経済は驚くような水準で成長しています。これまでに私たちは、米国で一定の雇用を創出してきました。また非常に必要で、述べておきたいのは、米国で消費の需要が高まっていることです。アジア市場はやはり強く成長しています。オーストラリア、カナダ、中東、そしてアフリカの消費も非常に良く、彼らは私たちがベトナムで生産したものを購入しています。

Q: 具体的なハイフォンでの拡大計画は?

A: 私たちのハイフォンでの事業は非常に良好で、風力タービン工場の生産増強をはかります。現在ここで生産する新商品を検討しているところですが、新商品をハイフォンで生産することは確実です。現在は500人の従業員がいますが、1,000人にまで拡大します。

Q: GEのハイフォンで生産する商品の内地化率は20~25%とおっしゃっていましたが、これは正しい数字でしょうか?

A: 正しい数字です。

Q: 以前のインタビューでは、技術を持つ労働者の不足に言及しておられましたが、これはハイフォン工場の活動には影響していないようですが?

A: 今では問題ではなくなりました。私たちは、すぐに全て兼ね備えた労働者を確保できるとは思っていません。そのため、私たちが世界各国で行ってきたように、労働者を育成し、能力が上がるようにしていきます。

Q: 昨年、ベトナムへの外国直接投資(FDI)は減少しましたが、2012年はどうなると思われますか?

A: ベトナムにおけるFDIの約束が落ちていることに心配はしていません。これが、ベトナムのインフレの解決をよりよく助けるのではないでしょうか。

(Dau Tu)


※『ベトナムニュース The Watch』のご案内※

 ベトナムニュース The Watch は、ベトナムに投資・進出する日系企業の定番ビジネスニュースです。

 当社はEメール配信による速効性(週4回)、週報(ベトナム国内のみ)による情報の保存性を重視し、各進出日系企業及びベトナム進出を検討されている企業の皆様の業務に役立つ本格的な情報提供を行っております。

 詳細は『ベトナムニュース The Watch』(http://www.thewatch.com/)をご覧下さい。

(2012/02/07 07:50更新)

ベトナムニュースヘッドライン

[人事・法律・会計・労務Facebook、違法広告掲載で公安から警告(04/19)
[クローズアップベトナム最新情報4576号 目次(04/19)
[社会とトレンド日本食人気が拡大、背景に“安心安全”日本ブランドの信頼(04/18)
[クローズアップベトナム最新情報4575号 目次(04/18)
[政治・経済2019年のホーチミン市不動産市場は大きく変動(04/17)

HOTNAM!トップ > ベトナムニュース > インタビュー > GE、ハイフォン風力発電タービン工場の生産を拡大 
トップ ニュース フォーラム 基礎データ 書店 生活情報 ディレクトリー

広告掲載 - お問い合せ - 利用規約 - プライバシーポリシー
©1999-2019 HOTNAM! All rights reserved.